2年前くらいからずっと放置していた粗大ごみをようやく出した。大の電話嫌いかつ面倒臭がりのため使っていない掃除機やカーペットをずっと放置し続けていたが、今年に入って色々心機一転したいなという気持ちになり、重い腰を上げて処分した。

まず電話受付が午前8時30分~午後4時30分という段階でめちゃくちゃハードルが高かったのだが、事前に話す内容を全部メモしておいてあとは電話するだけという状態を作っておいて、たまたま早く起きれた日に電話した。電話してしまえば案外あっさり済んでしまって、2日後の回収になった。

回収日の朝午前8時までに出さないといけないので、事前にある程度まとめておいて頑張って起きた。ギリギリ8時までに出し終えて、その後9時ぐらいに見たらもう回収されていた。回収時は立ち会いの必要なども無かったので、終わってみれば本当に呆気なかった。

出し終えて、ずっと部屋の片隅を支配していた不用品が綺麗サッパリ片付いたのでとても気分が良かった。こんな簡単な事なのにさっさとできないような性分なのは、きっとかなり人生で損をしているんだろうなという気分にもなった。ともあれ、無事処分できたので偉いという事にしておきたい。

ここ2~3年くらいずっとうだうだと憂鬱な気分で毎日を過ごして人生が停滞しているような感じがしていたので、今年はこういった小さな積み重ねで自分の生活と人生をより良くしていければ良いなと思う。

クローゼットに大量に眠っているこのタペストリー群もなんとかしたい…